Uberb配達員あるある②!

洗濯物も片付け、部屋の掃除も終わってひと段落!
そしてみんなまだ起きないww
最高にゆっくり静か~~な時間が過ぎておりますw

さて、先ほどの「Uber配達員あるある」
まだまだあるのでいきますね~~!w

汁物、お寿司は怖い
・汁物はいくら厳重に梱包してくれてあっても振動で傾いたら終わりです。
あと怖いのがお寿司!!これ、けっこーネットにも出てるけど傾いちゃうんですよね!!
もう、ソロ~リソロ~リ・・ですww
たぶん歩いて運んだ方がいい食べ物ナンバーワン。(笑)
お寿司はお弁当みたいにギュギュウに詰める事が出来ないし、たぶんああいう詰め方しかないのかな??
もう少しどうにかならないかというのがお寿司。ww
気になる方は是非ネットで検索してみて!!w
傾いてしまったお寿司が沢山出てきます!!w
もう配達員も真っ青ですよ。いくら頑張っても多少の傾きは出てしまうので・・・皆さんに納得してから頂きたいオーダーナンバーワンはお寿司ですw


おしりを浮かせて振動を最小限に。
・上の汁物やお寿司の場合は自転車に乗る時にサドルからおしりを浮かせて。
得に段差なんておしりを浮かせてからペースダウンwwこれ基本w
街中でウーバーがおしりを浮かせて走っていたらきっと汁物やお寿司です。
私は見かけると
〝どうか無事でありますように・・”
と願ってしまいます。。
得に段差!私はブレーキかけながらソ~っといきますね!


安定しない梱包
・お店側も自転車で運ぶって分かっていると思うけど・・
そんなお店ばかりではありません!!
受け取る前から袋を見ただけで
「なんか怪しい・・」
と思う事も少なくない
ですね!!
やたらタワーにされてたり、ご飯の上にコーラ。とか。
〝え、倒れるよね・・?!”
〝歩いて運んでも倒れるよね!!!”
と一目瞭然で分かるものもあるんですw
こんな時は店で自分で梱包し直してから出発しますけど。
ぶっちゃけお店側も自転車で運ぶんだという認識はしっかりして欲しいと切実に思いますね!

配達先のこどもがかわいい
やっててよかった~!!って思う最大の瞬間は、お客さんに渡したときの
「ありがとうございます!」という言葉
ですね!
特にちっちゃい子が出てきて「ありがと!!」なんて言われるとまた母性が出てしまいますw
時々無言で受け取る方もいるんですけど!!!
正直「え????」と思ってしまいますね。
信じられない。無言無表情。
だったら置き配にしてくださいww
最低限会って受け取るなら挨拶位はしましょ。
別に感謝されたいわけではありませんが。
人として・・って感じです。

こんな感じかな!
言い出したらキリがないんですけどわりと「Uber配達員あるある」ありますよ!
また随時更新するかもしれません~!

では今日も雨ですがみなさん楽しんで~!

タイトルとURLをコピーしました