Uber配達員あるある①!

おはようございます!
昨日は遅くまで出かけていたので今日はゆっくり寝ようかと思っていたのに・・
体はしっかり時間通りに起きてしまいますww

なのでブログでも・・と思って更新中!!
みんなはまだ爆睡!!ですね。
静かな我が家・・唯一のんびりできるひと時・・ww

こちら今朝は朝から外の視界が真っ白ですよー!
すごく細かい雨が降っています。
自分が休む予定だった日に雨が降るとどことなく〝ホッ。”としてしまうww
雨は怖いですからね!
雨の日スリップあるあるですよ~!
今日仕事の配達員さん達は気を付けてくださいねー!!

あるあると言えば、UberEatsあるあるって知ってます??(笑)

これ、ドライバーさんなら共感してくれる人多いと思う!
同じ配達員してる友達と話すと
「あるある!」しか出てこないww

よくあるのが、
ピックアップに行ったら待ち時間は2~3分といわれる。
こんな時は大体5~6分。最大10分の覚悟
「もうすぐできま~す!」と言われてからが長いww
お客さんを待たせてしまってBADが付くのはこっちだから無駄に焦ってしまうww

休憩したいけど注文受けちゃう。ww注文が入るタイミング良すぎww
・連チャンで長距離が入ると、「コレ終わったら休憩しよ!」と思うけど、ちょうどいいタイミングで注文が入るので、休もう・・という希望は一瞬で消されついつい注文を受けてしまうあるあるww
注文が入った時に受けないと、待ち時間が30分空く・・なんてよくある話!
なので鳴ったらついついうけちゃうんですよねぇ~・・
で、疲労困憊!達成感に満ち溢れますけどねww

最後の一件は帰り道と逆方向。
・これは注文を受けた時点でどこに届けるのか表示されますが、だいたい
〝最後の一件♪”
と思って受ける注文は家と逆方向
。ww
拒否も出来ますが↑の〝休憩したいけど受けちゃうあるある”と同じで〝最後に一件稼ぎたい”が勝って結局注文を受けるというあるあるですね!ww

信号待ちで配達員同士被ると闘争心が。
これは信号待ちでUber同士が被るとなんとなく闘争心が出てしまうあるあるww
同じペースっていうのも気まずいし、やたら距離が出るのも嫌なので、できれば青になった瞬間ダッシュで先にいなくなりたい・・と思ってしまうww
私は電動なので坂道もスイスイなのでそんな坂道で会ったら全力でお先に失礼したいと思ってしまうww

・・なんて書き出したらキリがないです!!w
これまた第二段も書きますね!!(笑)
とりあえず乾燥機が終わったのでかたづけてきま~す!

ではまた後で!






タイトルとURLをコピーしました