朝から雨・・こんな日は♪

みなさんこんにちは!
今日は連休明け!
みなさんお住まいの地域は台風被害はありませんでしたか?!

私の住む東京は、だいぶ逸れてくれたので
いつもの雨、、?
位で済みそうです!
が、今日は多分1日雨ですね!!
ってことで仕事は休み!!

そんなことも昨日のうちに分かっていたので、今朝はゆっくり、、
朝からお味噌汁なんて作ってしまいましたw
朝から味噌汁!といいますが、具は〝お豆腐”と、〝わかめ”なので別にお湯さえ沸けば簡単にできてしまいましたがww

いつもはパン派なので朝からお味噌汁を作ること自体新鮮なんですけど。
でも、体にはパンより米の方が良いといいますもんね!
糖質も少ないし、GI値も低くて腹持ちが良い・・とかなんとか。
最近少し健康志向になって食生活を見直してみようかと・・

「オーガニック」
とか、
「無添加」
とか多いですもんね!

近所のスーパーでも特設でオーガニックのブースが出来ています!

そもそも何をもって「オーガニック」というのか・・?

なんて調べちゃいましたよねww
でも調べれば調べるほど何もかもに不信感ww
あんまり調べすぎると何も食べられなくなります!!(笑)
なので程々にしておいて、、
出来る範囲で選んで買うようにしようかなーーなんて思った今日この頃です!

にしても、日本は豊かで食べ物も美味しい、、と思っていましたが、添加物の数は世界トップレベル!
その中ではヨーロッパ、アメリカでは禁止されている物も普通に使われているんですよ。
知ってました!?
アメリカとか着色料でいかにも添加物の塊!みたいな食べ物も、日本に比べたら7分の1にしかならないとの事!
ヨーロッパの方はもっと少なくて日本は比にならなすぎなレベル・・。

医療は進んでいるのにガンになる人が増え続ける原因や、
アトピーの子供が年々増加していくのもこれが原因とも言われてるそう!

もう、出来るだけ安心な物を食べさせたい親心ww

そんなこともあって我が家は急に和食にしてみたという訳でした!!

確かに、毎日小麦とバターを食べるより、お米を食べていた方がヘルシーだし、
これから週の半分位はご飯にしていこうかな!と思います♪
毎日が良いんだろうけど、ちょっとずつね!!

それから今日の午前中はいつもの家事に加えて、家具を動かして拭き掃除も出来たし、
シーツの洗濯も出来てブランケットも只今乾燥中!

やっぱり平日の昼間に休みがあると、普段できないところまでゆっくり掃除が出来て良いですね!
そしてゆっくり昼食を取り、ブログを書いています。

午後は映画でも見ようかな・・☆
配達員からしたら雨の日は少し優雅な日と変わるのですww
明日は雨は降らなそうなんで張り切って仕事ですね!

ではゆっくりします!

タイトルとURLをコピーしました