台風の日のUber事情!

みなさんおはようございます!
本日連休2日目ですね!
東京は朝は晴れていたのですが、9:00あたりから一気に空が暗くなり、もう今は視界が真っ白なほど雨が降っています!

次女の体調も、私の体調もすっかり良くなり、娘は元気に走り回ってますww
すっごくうるさいですが、まぁよかったヨカッタ!!

さて、東京は今日も明日も明後日も!ずっと雨なのでUberはお休みですね!
昔は台風でも稼働していたのですが、さすがに・・・

従業員の安全を無視するな!!

とクレームが何件も入ったので、台風の日はUberはお休みになったようです。
普通に考えてもさすがに危ないですね!!
それでも個人で働いているので「イケる!!」と思っちゃう人は台風でも構わず配達に出て行っちゃううんでしょうね!!怖!
ツイッターなんかでも
〝悪天候の日なのにUberが全滅するから困る・・”
とつぶやいた歌手?タレント?がバッシングを受けましたよね・・

もうさ、
「運ぶ人の安全が第一でしょ。。」
「あなたの空腹より人の命のほうが重いぞ」
と炎上したらしいですがww
間違いないと思いますね。

ちなみに台風などの悪天候でUber自体がオーダー停止になった場合は配達員にはアプリで通知が来るんですよん!
ギリギリまでやっている人たちもいますが安全第一ですね!

ちなみに東京はまだ稼働していますね。
少し視界が悪い位じゃ停止にはならないっていう・・
私的にここまで悪いなら止めてほしいけどって思っちゃう!

とにかくデリバリー配達員のみなさん、気を付けて運転してくださいね!!

我が家は昼からショッピングモールに行く予定。
雨の日のショッピングモールは込み合いますね!!
食材も無いのでスーパーにも行きたいし、ユニクロで秋冬の子供たち用のパジャマでも見てこようかなと思います。

我が家は4歳差なので上の子の洋服を残していても、長い年月が過ぎると思わぬシミがあったりで劣化していておさがりが出来なかったり・・っていう事が多々あります!
みなさんどうですか?!
保存の仕方が悪いのかな??
普通に衣裳ケースに、ダニ除けとかの衣裳用の薬を入れているんですが。
時々出して洗ったほうが良いんですかね!?

お陰で下の子も一人目みたいにお洋服を買っているような・・ww
ちっちゃい子のお洋服ってかわいいので良いんですけどね!
自分は一番後回し・・・ママあるあるですねww

そんな訳で、そろそろ支度をして出かけてきまーす!
明日も明後日も休みなので久しぶりにゆっくりします~!
では!






タイトルとURLをコピーしました