ギリギリまで仕事をした日!の後は主婦業分刻み!

みなさんお疲れ様です!!
今日は次女のならいごとの 待ち時間にブログ更新です!

ちなみに本日の習い事は「スイミング」です。
とりあえず水泳って
健康になる!
とか、
風邪ひかない!
とかいう理由でやるお子さんたちが多いですよね!
私も昔やっていましたが、本当に病院に行った事がない子供だったような記憶・・

強いていえば、
近所の犬に頭を噛み疲れて縫ったこと・・
持っていた手持ち花火を自分のもう片方の手の甲にかけてしまって火傷したこと・・
鼻血が出すぎて鼻の粘膜を焼いた事・・
この位ですwww

親にも聞きましたが風邪はあまりひかない子だったみたい。
これが本当なら水泳って免疫があがるのかな?
いいですね!!

ちなみに私は、一応本気でやっていたので毎日放課後と、週末は朝練からスイミングに入り浸っているような子供でした。
中学3年生までやってたかな・・w
泣きすぎてゴーグルに涙を溜めながら泳いでたなー!!!懐かしいwww

ま、我が子は普通に週に一回、泳げるようになるためだけに通っていますが、これで健康面の効果があればラッキー位に思ってます!

こうやって習い事のある日は、子供が帰宅してから、夜ご飯を食べて寝かせるまでが一瞬の事のように過ぎ去っていきますw

お昼に私が働きに行かなかったらその間にゆっくり食事の支度や、洗濯物の片付けなんてできちゃうけどね!!
私が働いちゃったらもう後はラクをするしかないw
帰りにスーパーでお惣菜ですよww

本当は作り置きをしておけば良かったんだけどね!
食材の買い出しも出来てなくて、食料がない!!!笑
もっと要領よくできるようなママ目指します!!

皆さん作り置きってしてますか~??
なんかオススメあったら教えて頂きたいですね!!

ちなみに今日は娘が3:30帰りに合わせて仕事を切り上げたのでたくさん働けましたよー!
今日の拘束時間は4時間ちょいで11件でしたね!
やっぱりお昼時が安定の1時間3件か、多くて4件。
昼過ぎはい時間2件、、多くて3件、、
世間的におやつの時間~夕飯前はひどいと1時間に1件って感じかな!

要領よく働くならお昼のピーク時に毎日出るやり方が良いかなって思いますね!
待っている時間が出来ちゃうとなーーーにもできないし、本を用意して読む人もいるみたいだけど、私みたいな主婦なら
「無駄な時間!家事出来たな!アレもできた!」
とか思ってしまいますもん。
だから私は平日は休みなしで短時間で集中的に働いていたいわけです☆

まー今日みたいにギリギリまで働いちゃった日はその後が手抜きになるんですけどねww
そのくらいが私には合ってそうですww

っとそんなことを書いてたらそろそろ終わりそう!
今日は何を買ってかえろうか・・・♪
レバニラたべたいなーーなんて。候補に入れましょ!!w
ではまた更新しますね!



タイトルとURLをコピーしました