みなさん自転車保険ってきちんと入っていますか?

みなさんこんにちは!
お疲れ様です!RIOです!

今日も仕事してきましたよ~!
でも、今日は子供が4時間授業だったので1:00帰りの為、2時間弱・・1時間半くらいしか働いていません(笑)
10:00からでようと思ったけど、ほぼ毎回1時間かけて1件くらいしかリクエストが入らないので10時台は家事をちゃちゃっとやっていました!

やっぱり時間で言ったら11時、12時がピークなので平日はこの2時間に集中して働けばいいかな・・って感じですね!

ちなみに本日は1時間半くらいで5件でしたね!
まずまずかな!

それから帰宅してすぐ、子供たちが帰ってきて、宿題を一緒にして、たまには

どこか行こうかと思ったら
「友達と出掛ける!」
って・・・
下の子もお姉ちゃんについていってしまいました~ww

わたし、一人じゃん。
わたし、もぅ少し働いても良かったかも・・・www
なんておもいつつ・・ww

そういえば今日、同じUberの配達パートナー仲間から連絡を取ったんですが、
その知り合いが配達中に事故を起こしてしまったとかで。
しかも対人です。
完全によそ見で人に突っ込んでしまったようで10:0で100%自転車の過失らしいです。

やっぱり、知らない家に届けるときって、そこの地理も分かっていないとなかなか難しくて、スマホの地図をキョロキョロ見てしまったり、周りを見すぎて正面を見ていなかった・・なんてことは少なくないようです。
ぶつかった相手がお年寄りや小さなお子さんの場合、大きな事故になる可能性もあるので、スマホ見ながら・・や、よそ見運転は絶対にダメですよね。
よそ見はよっぽどの過失が相手にない限りこっちの責任になってしまいます。
車の運転も、自転車の運転も変わらず集中!!しないとですよね!


そして事故を起こさないことが一番ですが、万が一起こしてしまった時に少しでも安心できるように
「自転車保険の加入」
はとても大事なんですよー!!
これはUberの配達員ではなくても普段自転車に乗っている人全てに当てはまることですね!
私も入っているし、子供も入っています。
その知り合いは入っていなかったらしく全額負担らしく泣いてました!

事故を起こしてしまった時の請求額って未知の世界じゃないですか??
少しの通院位ならまだマシですけどね!
これが入院や、もし万が一死亡事故なんて起こしてしまった時には・・・
絶対そんな事故を起こさないことが大前提ですが、万が一に備えて保険は大事ですよ~!!

みなさんきちんと入りましょうねー!!!
本当、今回は大きなけがに繋がらなくてまだ不幸中の幸い!
だけど、私も気を付けないとな!と改めて感じました!

では早いけど夕ご飯の準備します!
また更新しますね!


タイトルとURLをコピーしました