今週は2連休♪家族でお出かけしてきまーす!

みなさんこんにつは!RIOです!!
今週も終わりましたね!
それと共に週末がやってきました~!!

子供を持つ家庭なら、週末と言えば子供と遊ぶ日!!
もしかしたら仕事より体力を使うかもしれません!!ww
先週の土曜日は仕事をしたので、今週は土日、2連休することにしました~!
毎回思うけど、こんなその場で決めれる自己都合でオッケーな仕事は他にありません(笑)
例えば私が、
「今からやっぱり1時間だけ行ってくる~」
なんてことも出来ちゃうので。

都合よく働ける仕事に感謝~~~

ですね!
ところで、みなさんは週末何しますか??
今週末というか今日、我が家はお祭りに行く予定です~!
コロナになってまともに開催されていなかったお祭りが久しぶりに開催されるという事で今日は昼から行ってきますよん!
天気も良くお出かけ日和です♪

下の子の浴衣はサイズアウトしていましたが、丁度3、4年前にお姉ちゃんが着ていた浴衣がぴったりになっていました!
子供の成長は早いですね!
そして下の子はお祭りの記憶がイマイチ無いようで・・
もう最後のお祭りは4歳?3歳??位ですもんね!!
小さなうちに体験させたい事もこの数年の間は全て出来なくて可哀そうでしたね!

小学校や中学校の入学式や卒業式、
遠足や修学旅行・・絶対大事な思い出になる物がことごとく中止でしたね。

そういえば、お友達のお子さんが高校を卒業したけど、ずっとマスクだから外した顔が分からないってww
仲良しでお弁当を一緒に食べる子以外はマスク外して街ですれ違っても分かる自信がないとww
丁度、コロナ禍で入学、マスク生活のまま卒業だったのでこんな感じらし・・・
最初の方はソーシャルディスタンスで、学校帰りに遊ぶ場所もなく、そのスタンスで3年間すごしたらしいけど、
考えただけで可哀そすぎて胸が痛いー!!!

高校生とかめっちゃ楽しいのに!
世の中また戻りつつあるけど早くマスク取れてみんな素のまま楽しめるようになるといいな!!

きっと今日のお祭りもマスクだらけでしょうwww

今日は朝から掃除も洗濯も、なんならキッチンの掃除も終わらせて気分爽快!!
やっぱりキレイだと気分も違いますね♪
これから下の子に浴衣を着せて準備していってきまーす!
・・・と、その前に自分の準備していなかった。。
結局子供の準備だけして自分はボサボサ・・・ママさんたちあるあるですよね(笑)
では自分の身支度から入りまーす!
みなさんも楽しい週末を過ごしてくださいね!!
それではまた更新します!

では!



タイトルとURLをコピーしました