お給料日~!!

きょうは給料がはいりました!
夏休みに遊んだ分取り返しました~ww
やりきったーーー♪!!!

こうやって働いていると自分で収入の調整が出来るのが良いですね!!

我が家は旦那さんのお給料でずっとやってきましたが、次女の小学校入学と共に私がウーバーで働き出してから確実に潤いました!!ww

何より気持ちが!!!w

前も不自由なく暮らせていましたが、やっぱり旦那さんお金を私が自由に使うって事に躊躇することがけっこーあって!!
これ、専業主婦のママ友達はみんな言いますけどね!
旦那さんは
「いいよ~!」
と言ってくれるけど実際遠慮してしまうってのが現実!

“この服ほしい・・・けど、今月は美容室行きたいし・・・”
とか、
“美容室行きたいけど、化粧品買わないと・・・”
とか。
基礎化粧品は化粧水だけじゃダメだし、美容液、乳液も揃えるとけっこーな金額いっちゃいますww

何より子供にお金が掛かるんでね!

でも、じぶんが働き出してからは遠慮なく欲しいものを買えるようになって、なんなら子供にも出かけたついでのサービスが出来るようになったんで。
そこが一番うれしいかな。

自分の働いて稼いだお金を子供に使えるって事が最高に嬉しいポイントですね!!

なのでこれからも子供の為に頑張って働きたいと思ってまーす!

ウーバーだと家計の支出に合わせて働けて、余計な出費がある時は私がその分多く働いて、
できるだけ貯金に回せるようにできますね!
なのでこの働き方は私にとって最高かな!!

そんな本日は雨だったので仕事は休んで買い物に行ってきました!
スーパーにね!!
普段働いている日は、あまり手が込んだものを作れないんで、雨の日はみんなのリクエスト飯をつくるようにします!

今日は長女のリクエストで「コロッケ」!!

先日、塾の結果が悪かった長女。。
「もうできる!分かるから!」
っていってまともに勉強をしていなかったんですが、私はできる!と言った長女の言葉を信じていましたww
が。
なのに。
・・・・・沈没ww

出来なかったことにじゃなくて、
出来ないことを出来るから!といって真面目に取り組まなかったこと、
塾に行けてるのは、パパが働いてくれてるから、
本気でやらないってことはそのパパの働きが無駄になる、
勉強出来ないことは誰にも迷惑かからないけど、これはパパに迷惑かけてる
って話しました。
私の悪い癖。
一度口を開いたら止まらない・・・
余計なことまで言っちゃったかも。。

と反省。

なので今夜は長女の好きなものを作って気分転換!
長女もわかってると思うんだけどなー・・
ママ、言いすぎてたらごめんなさいだよ。

ってことで夕飯作りがんばりまーす!







タイトルとURLをコピーしました