レシピ残します!今日はチップ貰えた☆

どうもこんにちは!
昨日はブログにも書いたように夕飯に
「ルーローハン」
を作ったよ!!
それがまた美味しくって!ww
自画自賛するくらい!!ww

本物食べたことないけど、私はともだちが作ってくれて初めて食べました!
その時は八角や、中国のお醤油?←濃い色とコクを出すとかの。
を使っていたけど、我が家にはなかったので普通に、醤油、砂糖、お酒、お酢で作りました!
これまた美味しかったのでレシピ保存しまーす!簡単だし時間ない時でもいけるかも!

・砂糖・・・おおさじ3
・醤油・・・おおさじ3
・お酒・・・おおさじ3
・お酢・・・おおさじ1、5

1,豚バラブロック、しいたけ、玉ねぎをみじん切りにする。(お肉は1~2センチの正方形に)
2,玉ねぎが茶色く透き通るくらいになるまで炒める←ここポイントらしい。
3,シイタケ、豚バラのみじん切りを入れて炒める。
4,調味料と水200cc位を入れて煮詰める。

最後に私はコクが欲しかったので甘口のお刺身醤油をチョロッと入れました!

お酢以外の調味料は同じ量位だし、お酢はその半分!って覚えたら簡単!

色が地味だから本場は茹でた緑の葉っぱを添えるらしい。
ほうれん草とか、青梗菜。
昨日はなかったのでアスパラ!!!
ゆで卵もあれば良し!
昨日はなし!ww

刺身醤油でも家族全員でほめてくれたので良かった!!
また作るよ!

そして今日はラッキーなことが!

仕事ではチップは全額自分に入ってくるものなんですけど、大体がお客さんがケータイで設定してそこからお給料と一緒に入ってくるんです。
が、
今日はお届け先で手渡しでチップを貰えたーーーーーー♪♪

しかも手渡しの時って大抵額が大きいんですよね!

普通だと、
・注文時に支払う
・配達完了後に支払う
が、多いんですが、たま~~に注文履歴から払われることもあるようです。
金額はたしか、5%、10%、15%、20%があったよーーーなw
でもこれは任意なので払わなくていいものですよー!ww
雨の日とか、電話やメッセージをしていて・・って時に感謝の気持ちなので完璧なる任意です!!

私がもらったことのあるのはだいたい10~15%がおおいかな!
200円とか、300円位が一番多いかも。

ただ、たまに、ごくたまにある、玄関先でのチップは・・大きい。。w
小銭だと渡しづらいのかな・・?
私の場合ごくたまーーーにある数回は1000円でした!

帰りはスキップしたくなる位うれしいです!!
やっぱりお客さんが喜んでくれたらうれしいしですね!
お客さんの所に行くとそれを実際感じられるので毎回
“やっててよかったな~!”
と思いますね!!

そんな感じで今日はほっこりして眠れそうです!
では明日も頑張ります!
お疲れ様でした!



タイトルとURLをコピーしました