夏休みのお母さん事情。

みなさんおはようございます!!
今日の東京は曇り!
いまのとこ涼しくて働きやすそうな天気です!
これがピーカンに晴れてくると日差しがヤバいですよね!
私は日焼けしたい派なので太陽も紫外線もお構いなしなんですが、
美白を目指している女性には夏はUber配達員をオススメできませんww

この夏も家族で海やプールに行ってたくさん遊べました~!
みなさんは何して過ごしましたか?

小学生の(特に低学年!)ママさんたちは、子供の宿題のチェックがたいへんですよね・・w
特に
「読書感想文」、「自由研究」、「自由工作」。

もうこれはママたちの試練ですww

自由工作なら何とかなる!!w
自由研究なら一緒に確認ww
一番ヤバいの・・読書感想文・・・www

下の子が自分で出来るっていうから完全に任せていたら、読んだ本を丸写しして、単にお話が原稿用紙に書かれているだけの状態になっていました。。
本人はドヤ顔で
「すごいでしょ」
と自信満々・・。
「え・・・ちが・・・・・」
と指摘した瞬間顔色が変わり不機嫌に。。
結局、機嫌を取りながら一緒にやり直しました。
・・・最初から確認すべきだったと後悔ww

来年はもう少しお姉さんになるから理解できるようになると信じてるww

上の子は塾の宿題におわれ、学校の宿題はあまりやっていなかったような・・・
っていっても、5~6年生になると、受験をする子が多いのでその子たちは毎日塾に通うわけです。
朝から夜まで!!!
うちは受験組ではないのでのびのび夏休みですがw
なので学校も最低限の「感想文」と「自由研究」に少しのドリル位しか宿題を出さないのです。
そうすると受験しなくて、塾にも通っていない子にとってはパラダイスですよね!!!
低学年の頃より遊べるってことになりますww
最高ww
うちは受験はしないけど、学校の勉強についていくために塾には通っているんですが・・・
成果はでているのか・・謎www
まぁ、今勉強やっていたら将来仕事を選ぶ幅が変わってくるのでがんばってほしいですね!


さて、今は洗濯中ですが、洗濯が終わったら今日も働いてきます~~
今日はオフィス街の方にいってみようかな!
選ぶ地域でも稼働率が結構違っていて面白いですよ!
客層も運ぶ料理の内容も!

住宅街だとママ友がパーティーしていたり・・昼からいいなーと思いますけどw
私はとりあえず夏休みに遊びすぎた分を取り返すために今日も頑張ってきます!!!
たくさんリクエストはいりますように~!!!

ではいってきます☆

タイトルとURLをコピーしました