女性配達員のリスク回避方法など!

みなさんこんにちは!
沖縄にタイフーが上陸しましたね!!
ネットニュースで木が倒れたりしている所を見ましたが沖縄の皆さんは大丈夫ですか?
広い地域停電もあったようですね!
被害ができるだけ小さい事を祈るばかりですね。
小さいお子さんがいるお家はまた大変ですよね、
停電って非常用で電気が付くようになっているのかな・・?
真っ暗はキツイなー!!
週明けには九州の方に接近するらしいので九州の皆さんにも被害が出ないことを祈ってます!!

私の住んでいる東京は昨日の土曜日も雨が降りそうで降らないまま終わりました。
なのでサクッと働いてきたー!

基本Uberは土、日は稼ぎ時なので、旦那さんが休みで予定が無ければ子供を託して働きたいんですよね!
近所を回るだけなら家で待機できるしいいけど、子供の友達の家とか、顔見知り程度のお家に当たったら気まずいので私は子供の学区外までは行ってますww
まぁ、Uberのバッグを持って移動してるので近所の人には「Uberのおかあさん」とバレバレですけどww

昨日はランチタイム前後の11:00~14:00と、早めの夕ご飯の17:00~18:30の合計4.5時間働きました~!

報酬は5000円弱でしたね!
Uberってリクエストが入った時点で報酬が確認できるんですよね!
それと一緒に、アプリで届け先の住所や、配達にかかる時間などを考慮したうえでリクエストを受けるかどうか決めることができます。
だからリクエストを確認して、「この距離行ってたら子供の帰宅に間に合わないや。」って思ったらリクエストを受けない選択ができるっていう仕組み!

わたし、昨日は18:30まで働きましたが、夕方働けるのは今の時期位までかな~と思っています!
冬になると暗くなるのが早いし、夜は危険なので働かないようにしています。

実際、女性の配達員に起こった危険だった話など聞いて夜はちょっと避けてますね!
それでも夜、稼働している女性配達員の方もいますよ!
そんな方たちは
・防犯ブザー
・催涙スプレー
なんかを持っているらしい!!
これ、昼間でも何があるか分からないので私も常備しようかと思ってます。
何かあってからじゃおそいですからね!

あと登録写真を超地味にしてるとか聞いた事がありますねww
オーダーを受けた時点でどんな人が配達するのかっていう情報が利用者に伝わるようになっているので、もしタイプの女の子だったら・・変なことを考える人がいないとも言い切れませんもんね!!
登録写真はあんまり張り切らないほうがいいww。。と思いますw

みなさん色々な対処法を考えているみたいですが安全一番ですね!!!
ちなみに私はまだ危険なめにはあったことありません!
が、備えあれば患いなし!ってことですね!

今日は日曜日!
家族でおでかけしてきまーす!

では!


タイトルとURLをコピーしました