お給料日でした~♪

今日もしっかり働いてきました~!
みなさんもお疲れ様です!
みんなに
「足の筋肉痛とかないの??」
とよく聞かれますが、最初のうちは少しありましたね!

でも日ごろから自転車にはよく乗っていたので、全く乗ってなかった人に比べたら全然へーきだと思っています☆
そして私、電動なんで・・ww
坂道も普通の自転車使っている人に比べたらよゆー!ww
坂道が多いエリアだとレンタサイクル使う配達パートナーも多いんですよね!


そしてそして!
きょうはお給料日!!
知ってますか?
Uberのお給料は週払いなんですよ~~!
ちなみに締めは毎週月曜の午前4時です。
そのあと送金されて私はだいたい水曜日に振込確認ができるって感じですね!
海外からの送金なんで普通の国内からの送金より確実に時間がかかりますww
だからだいたい水曜日、遅くて木曜日が給料日になります。
ちなみに明細は
「ドライバーアプリ」
で確認することができるので確定申告も安心!

そしてお給料は・・
先週は雨が降ったり、学校の行事で休みだったので少し少なめでした~!

「だいたいどのくらい貰えるの??」

とよく聞かれますが、平均1件400円くらいかな~と思います。
これは、いろいろなインセンティブがあるかどうかによってかわってきますが、

1、ブースト
・注文の多い場所や時間で配達をする場合。
ちなみにブーストが発生する場合や時間は、配達員のアプリで確認することができます~
私はそんなに遠くには行かないのでこれはあまり関係ないかな!

2、ピーク料金
・ブーストと同じで、注文の多い時間帯に発生します。
私が大体動けるお昼前後はこれ、アプリによく出てきます♪
ヒートマップと言いますが、これが出たらラッキー☆ですね!

3、クエスト
・これは配達件数に応じてもらえるインセンティブ!
例えば、
「4回配達完了して400円を獲得」
とか、
「8回配達完了して1000円獲得」
などのクエストが出てきます。
このクエストの内容やタイミングは人によって違うみたいですが、私はクエストが出たらできるだけ完了するまでがんばっちゃいますね!(笑)

ちなみにこの3つが同時に発生する場合があるんですが、その時は併用が可能なので激アツ!!!!
必死で頑張っちゃいますww


ちなみに配達員にとってうれしいのが
「チップ」
の存在です!

これは注文者の任意で決められるものですが、配達員は、普段、配送料の10%が手数料でひかれる所、チップは全額もらえるんです!
これを貰えたときはテンションUP!!ですねww
大量に届けたときや、悪天候の時に多くもらえることが多いようです。

こんな風にインセンティブがあるので働き方を考えれば稼ぎやすいかとも思います!
ランチタイムだけ・・とか、ディナータイムだけ・・とか。
そんな風に自分のスタイルに合わせて働けるUberのお給料事情でした!

ではまた!


タイトルとURLをコピーしました