雨の日のUber配達パートナー事情☆と、パパの朝ごはん!

みなさんこんにちは!
今日は日曜日・・けれど生憎の雨ですね!!
我が家はお出かけする予定が、雨でキャンセルになり、それぞれ各自ゆっくりと過ごしています。


Uberのお仕事は雨だと稼げると言われていますが、さすがに私の場合、電動自転車は重たいし、滑ったら超!危険!!だと思って雨の日はお仕事していません!
雨の日の場合、私のようにお仕事を休むパートナーが多いことに対して、お客さんの注文は増えるので、パートナーの稼働率が上がるんですよね!
つまり稼げる!ってことです。
そして、雨の日の特別報酬がもらえることがあります!
これは最低回数をこなすといくら~みたいに時と場合によりますが、
天気以外にも、エリア、時間帯、注文の需給などで報酬が増額します。
需要がある時こそ稼げるってことですね!

私は以前、雨の中、自転車に子供を乗せているときに滑って自転車ごと倒れてしまい、それ以来雨の日は自転車恐怖症です。。
電動自転車は滑ってもすぐ足で支えられない位重たいので倒したときに足が挟まったり、実際ケガをしている子も少なくありません。
雨の日の仕事なら絶対ロードバイクですね!
でも、視界が悪かったり、滑りやすかったりあるので十分注意しながら働きたいですね!!

そんなこんなで今日はおうちでのんびりしている私ですが、朝ごはんは鮭を食べましたよ~!
今朝、パパが築地まで買い物に行って焼いてくれました!!
我が家は築地の厚切りの鮭が大好きです!!
けど、ついに築地も値上げをしていたとか・・・
最近何もかも!どんどん値上げで困りますww
仕方ない事だけど、世の中が落ち着いたらこれってまた値下げされるんですかね??w
ちょっとした疑問。。ですww

例えば、
野菜の肥料は空輸でロシアの上を飛べないから遠回りするために飛行機の燃料を使うのでその分値上げする・・と聞きました。
これって今の問題が落ちついたらまた戻してくれるのか!??
って思いません??ww
いつまでも物価の上昇が続くと、お給料も上がらないと・・まずいですよね。ww
出勤も月1日増やさないと(笑)

話はそれましたが、今朝は鮭と他に、
・鯛の味噌汁
・目玉焼き
・ウインナー

を作ってくれました!
うちのパパは休みの日は料理をしてくれるのでとっても助かります!!
あと、パパのから揚げは日本一美味しいと思いますね!
から揚げ屋できると思うレベルで。(笑)
他にもパスタも美味しいし、ステーキ焼かせても美味しい!!
って書くと、私が料理してないみたいになってしまいますが・・
私もしっかり家事、料理しています平日は!!(笑)
また得意料理でものっけようかな~~?

では、午後も我が家は引き続きのんびりしまーす!!
また更新しますね☆

タイトルとURLをコピーしました