はじめまして!Uber配達パートナーの魅力!

みなさんはじめまして!
プロフィールを見てない方にも少し自己紹介を・・・

私は小学6年生2年生を持つmamaです!
仕事はUberの配達員をしています!
ちなみにUberでは配達員の事を配達パートナーと呼びます。

なぜUberで働き出したかと言うと・・
単純に運動不足の解消!!そして何より自分のペースで働けるっていうメリットがあります!
ママ友の中には、バリバリ正社員で働いてる子もいますが、
私はそんな器用にできる自信はない!!
でも、働きたい!!
と思っていた矢先に見つけたのがUberの配達パートナーでした。

最初はイメージ的に男性の配達員しかいないんじゃないか・・なんて思ってドキドキしていましたが、そんなことはありません!
ただ、まだまだ男性と比べて少ないのが現実ですね!
それでも以前に比べたら、どんどん増えてきているので、このままもっと女性が増えることを願っていますね!
ママのパートナーもいて、主婦層になるとみんな電動自転車で配達してます(笑)
学生だったり若い子はクロスバイク。かんたんに見分けがつきますね!ww

話がそれましたが、普段の生活は、

AM6:00  起床→→朝食作り
  6:45  子供を起こす
  7:00   朝食→片付け
  8:00   学校へ送り出し→→洗濯→→部屋の片づけ→→洗濯物を干す
9:00過ぎ ほっと一息→→旦那さんのお見送り

そこからはゆっくりSNSをチェックしたり、ニュースで世の中の事をチェックしたり・・
そしてお昼~お昼前に買い物に出かけ、夕飯の買い出しや、日用品の買い出しを済ませ、子供たちが帰ってくる前までに夕飯の下準備を済ませます。
上の子が16:00帰宅、下の子は15:00なので割とゆっくり出来る時間はありますよね!

ただ、子供たちが帰ってきたら、それぞれの習い事の送り迎えや宿題のチェック、下の子は時間割も一緒にやらないといけない学年なのでやってますが・・
夕方以降は怒涛の時間が始まりますww
みんなが寝静まるまでね・・!ww

普段がこんな感じなので、午前中の隙間時間、午後の隙間時間にUberのパートナーならうまく働けることができるんです!!
私からしたら天職だとおもってますね!ww
子供の行事がある日も、その時間をずらして都合よく働くこともできるんです!

今日はUberで働き出した理由と魅力を語ってしまいましたが、ここではそれ以外にも日々の出来事や子育てについても書き残していきたいと思うので!
これからもどうぞよろしくおねがいします!
 

タイトルとURLをコピーしました